春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

もっとやるべきことがあるだろうが!

武漢コロナウイルスワクチン。



今日配布された市広報によると、接種開始日は5月10日(月)予定とのこと。



併せて集団接種会場の場所、日時の案内も掲載されていた。



それによると、我が家から近い場所にある小学校2校での集団接種日は、5月30日(日)と6月6日(日)となっている。



また病院や診療所での接種は、5月17日(月))開始予定とのこと。



5月中に接種できればラッキーということか。



ワクチン接種と言えば、自民党政調会長が五輪代表に優先接種する考えを示した。



ワクチン供給が不確実で医療従事者や高齢者のワクチン接種が思うように進んていない中でのこの発言は、オリンピック開催により衆院選を有利にしようとの思いが透けて見え、許しがたい発言だ。



オリンピックのことより、国民の安全を最優先することが国会議員の仕事。



馬鹿なことを言ってる前に、もっとやるべきことがあるだろうが!