春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

そうなったら、笑いもの

今日で6府県の緊急事態宣言解除。



解除後も感染状況がステージ2以下になるまで、日中を含めた不要不急の外出自粛、飲食店の時短要請等を継続するというが、解除に伴う人々の意識や行動制限の緩みは防ぎようが無い。



卒入学、春休みなど、人の動きが多くなる時期が間近な中での6府県の先行解除。



リバウンドはどれほどのものなのか。



人が動けば感染者が増えることは既に何度も経験しているはず。



それに変異ウイルスの蔓延も懸念されている。



そんな中でのこの解除、ゴールデンウィーク頃や夏休み前に、第4波なんてことにならないよう願いたいものだ。



もしそうなったら、笑いものだが・・・。