春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これくらいのことをして欲しいもんだ!

オリパラ組織委の後任会長選び。



検討委員会が候補を橋本五輪担当大臣に一本化したとの報道が。



複数名選出して理事会で決定といわれていたのに1人だけ。



それも現職の政治家。



政治家を後任に据えるのなら、安倍前総理でしょうが・・・。



オリパラを日本に持ってきた1人だし、武漢コロナを克服した証しとしてのオリパラを開催したくて1年延期した張本人のはず。



それにオリパラを止める場合も、自分の手で後始末するのだから、悔いはないはず。



同じ選ぶなら、これくらいの人を選んで欲しいもんだ!



お粗末といえば、自民党の白須賀衆院議員。



緊急事態宣言下の夜に、ホステスと接待を伴う飲食店へ行ったことがバレて離党。



「地元の陳情を受け予算をとるために頑張りたいので議員は辞めない」と会見で言ったのには、呆れてしまった。



選挙区が違うとはいえ、こんなアホ議員を国政に送り出したことに、同じ県民として、恥ずかしい限りだ。



議員辞職しろ!