春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

とんだ目に遭った!

夕食後、WiFiを介してスマホゲームをしていた時のこと。



ゲームの山場で突然フリーズし、動かなくなった。



んッ!スマホが故障?



スマホの電源を一旦切り、再度オンすると、WiFiがつながっているマークが表示される。



が、ゲーム画面に繋がらない。



WiFiルーターが故障ってこと?



ルーターの電源を一旦切り、暫らく時間を置いた後電源を入れ直してみると、正常なら点きっぱなしになるはずのモデムマークが点滅しっぱなし状態。



12月にWiFi契約したばかりなのに、もう故障したわけ?



翌朝、問い合わせセンターへ電話を入れると、通信業者の返答は我が家があるエリアで通信障害を起こしていたとのこと。



程なくして、通常の状態に戻った。



お粗末な通信業者のお蔭で、とんだ目に遭った。