春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

そう思いません?

オリパラ組織委員会会長の「女性が多い会議、時間がかかる」発言。



発言も酷いが、あの謝罪、発言撤回会見は何なの?!



それに、この発言が飛び出した会議には、JOCの会長や常務理事らの幹部が出席しており、発言を咎めるどころか、笑い声が上がっていたというではないか。



森も森なら、山下も山下だ。



「あってはならない発言だ」では済まされない。



そう思いません?



武漢コロナウイルス感染者との接触の有無を通知するアプリCOCOA。



新しもの好きの筆者も直ぐにインストールした代物。



それがandroid端末では4ヵ月もの間、機能していなかったんだって!



デジタル化を看板に掲げ、ワクチン接種でも管理システムを作ろうとしている菅政権。



「お粗末な事だった」では済まされない。



そう思いません?