春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何これ?

政府が7日にも1都3県を対象に発出することを決めた緊急事態宣言。



内容を聞いてビックリ!



一斉休業、外出禁止、全てのイベント禁止、一斉休校というのが、緊急事態宣言発出に伴う措置なんじゃないの?



飲食店の営業時間の短縮、午後8時以降の不要不急の外出自粛程度なら、わざわざ緊急事態宣言を発出することは無いんじゃないの?



緊急事態宣言って、最後の切り札、伝家の宝刀じゃないの?



何これ?!



あのいい加減なフィリピンだって、ECQ、MECQ、GCQ、MGCQと4段階に区分されており、それが感染状況によってエリア毎に判断決定されるという仕組みが出来ているのに。



フィリピンのほうがよっぽど益しじゃん!



この1年間一体何を学習してきたんだろうか?



こんなんじゃ、感染拡大は収束しないよ。