春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

新年早々ヤバかった!?

正月料理も飽き、揚げたてのトンカツ、エビフライが食べたくなったので、散歩がてら近所のとんかつ屋へ行った。



混む時間を避けて行ったので、店に着いたときは窓側のテーブルに1人の客のみ。



テーブルを1つ空けて奥側のテーブルに座り、ヒレカツとエビフライのセットを注文した。



ここまでは良かったのだが、注文した料理が来る間に、次から次へと客がやって来るではないか。



しかも2人連れ以上の客ばかり。



あっという間に6つのテーブルが客で埋まってしまった。



客の中にはビールを飲んだりお喋りをする客も。



この店、料理は良いのだが、飛沫フィールド板など感染を防ぐ物が無いのが難点。



なので、わざわざ混む時間を避けて来たはずなのに、よりによってこんな事態になるとは・・・。



とてもじゃないが、味わって食べる状況では少なくとも無くなってしまった。



さっさと食べて店を後に、お蔭で全く食べた気がしなかった。



外で出来立ての美味い物を食べるのは、もう暫らく避けたほうが良さそうだ。