春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

相変わらずいい加減

東京オリンピック。



大会組織委員会は総額1兆6,440億円の予算案を承認した。



会計検査院が関連経費と指摘した分なども含めると、総額で3兆円を超えるという。



招致時の計画では確か、総額7,340億円だったはず。



結局その倍以上の金額にまで膨れ上がってしまった。



言わずもがな、その原資の多くは税金。



国や都は人類がウイルスに打ち勝った証しと開催意義を強調するが、多額の金額を使うことへの説明責任をキチンと果たして欲しいもんだ。



森が会長じゃ、無理か。



そもそも、武漢コロナが収束する気配が無いのに、開催できるのかねぇ。