春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

分からないかなぁ~!

繁華街の人出。



残念ながら繁華街の人出は先週末も減少せず。



むしろ人出が増えた場所も。



外出制限のあるヨーロッパとは大違いの光景。



これは政府の言うことに聞く耳を持たない人が大勢いる証し。



総理自らが決め事守らないのだから至極当然のことだけど。



大変なのは医療現場の人たち。



盆も年末年始もなく働いている医療従事者には頭が下がる。



それに比べ、お願いやメッセージしか出さない国や地方自治体のトップには頭にくる。



医療緊急事態宣言が出るような状況下なのに、未だにお願いばかり。



今は言葉遊びをしている時ではないし、国民や都民へのお願いベースじゃ感染者は減らない。



分からないかなぁ~!