春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

相変わらずな〇〇急便

よく飛ぶDW!の謳い文句に釣られて衝動買いしたゴルフクラブ。



練習場で試打したら、シャフトが合わないらしく、左右にばらけてイマイチ。



近所にあるゴルフパートナーへ、買取査定してもらいに行ったら、とても低い金額を提示されビックリしたという話は、先日記事にした通り。



ネットで買取ショップをいろいろ調べ、それぞれ買取査定してもらったところ、買った値段とほぼ同じ金額を提示してきたショップがあったのて、そこで買い取ってもらうことにした。



正式に買取査定を依頼したところ、ゴルフクラブを送る箱を佐川急便で届けるとのことなので、午前中に届けてもらうよう頼んだ。



時間にルーズというか仕事がいい加減な佐川急便、思った通りお昼になっても持って来ない。



午後外出の予定があったので佐川急便の営業所に問い合わせの電話を入れたところ、今近くを回っているので後小1時間かかるとの返事。



午後洋画あって午前中と時間指定しているのだから、指定時間に遅れるならその旨連絡を入れて然るべきじゃないかと苦言を呈しても、あまり意に介していない様子。



ヤマトや福山は指定時間を守るのに、この佐川は一度も指定時間内に来たことが無い。



どんな教育をしているんだろうか?不思議で仕方がない。