春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

フィリピーナ 2

オランダ人がオーナーのバーでママとして働くフィリピーナ。



フィリピーナにしてはとても背が高く、スペイン人ぽい顔立ちで、バーに来る欧米人客から人気があった。



バーから徒歩数分の所にあるアパートに、そのバーで働くフィリピーナ達と一緒に住んでいた。



アパートは勿論バーの借り上げアパート。



2階の部屋がママの部屋で、1階の2段ベッドがある狭い部屋に2人、ベッドにもなるソファーが置いてあるリビングに2人の定員5人。



が、地方から新しく働きに出て来たフィリピーナが寝泊まりしたり、同じバーで働くフィリピーナが食事欲しさに寝泊まりしたり、友達がやって来て寝泊まりしたりと、次から次とフィリピーナがやって来、常にすし詰め状態。



これを目にしたママ、バーの借り上げアパートで家賃ゼロにも関わらず、部屋代、宿泊代と称してお金を徴収し出した。



人数が人数だけに結構いい稼ぎに。



この金で食料品やグローサリーを購入するかと思いきや、自分の懐に全部入れてしまう酷さ。



そして、そのことをオーナーにチクられアウト。



目先のことに目がくらみ、仕事(収入)をふいにしてしまうフィリピーナは結構多い。