春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

フィリピーナ 1

日本人や韓国人が好きそうな顔立ちをしたフィリピーナ、2人の子持ちのシングルマザー。



相手は日本人で、日系企業の駐在員と名乗っていたという。



この日本人からの毎月の仕送りが少なく、実家で家賃はかからないとは言え、電気代、食費、ミルク代等々で生活は苦しい。



仕送り額の増額を要求したが要求通らず、仕方なくコリアンKTVでアルバイトすることに。



というのは、コリアンKTVはジャパニーズKTVと異なりお持ち帰りがあるので、高収入が期待できる。



働きに出た初日、直ぐに客がついた。



相手は若い韓国人、ラッキーと思ったのも束の間、日本人同様ケチでハードで最悪な客。



これじゃぁ割に合わないと、1日で辞めてしまった。



今でもケチな日本人からの仕送りだけで生活している。



日系企業の駐在員と名乗っていたハーポンさん、責任をキチンと果たしなさい!!



そう言えば、KTVやバーでフィリピーナを持ち帰ることを自慢する記事やサイトを目にするが、最後まで責任を持つ気があってのことなのか?



韓国人じゃないんだから、これ以上ジャッピーノを増やすのはやめて欲しいもんだ!