春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

意味ないじゃん!

先日緊急事態宣言が解除された後、PGM系列のとあるゴルフ場へ行った時のこと。



ここのゴルフ場、緊急事態宣言中は受付カウンターで受付と同時にプレイ代を精算するシステムを採用していた。



当然同じと思っていたら、受付時に受付の女性スタッフから番号入りのカードホルダーを渡された。



緊急事態宣言が解除されたのでいつものようにプレイ後精算に戻ったんだと思ったところ、間後ろにある精算機でプレイ代を精算してくださいと言うではないか。



精算機を見ると、最初にカードホルダーをかざすようになっている。



そう!それだけのために、カードホルダーをこちらに渡したという訳だ。



こんな二度手間なことをするのなら、これまで通り受付と同時に精算処理すれば早いのに。



これが武漢コロナウイルス感染防止対策だとしたら、やっている意味が良く分からない。