春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

使えなくなってきた!

「郵便局からお知らせ」と題した封書がポストに投函されていた。



何かと思って開けて見ると、我が家があるエリアを取り扱っている郵便局の取り扱い業務一部変更の知らせ。



郵便・ゆうパックの配達及び集荷などの外務サービス業務を担当する郵便局を、2月26日から、現在の北郵便局から南郵便局へ変更するという知らせ。



不在郵便物等の受け取りなどの業務は、今後は南郵便局で行うという。



南郵便局の場所を調べてみたら、北郵便局からとても離れており、不在郵便物等を引き取りに行けるような場所ではない。



倍以上も離れた場所まで、取りに来いってさ!



要は、体のいい業務の縮小、統合。



民営化した郵便局、利便性が悪くなる一方で、本当に使えなくなってきた!



もう一度官業に戻したら・・・。