春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

呆れたメール

こんなメールがイオンから届いた。



【 重要なメッセージ 】
───────────────────────────────────
あなたのカードは無効です
───────────────────────────────────
カードの取引履歴に関する不規則なアクティビティが検出されました。私たちのシステムは、カードが盗まれたり、訳用される可能性があると予測しました。 保 ;護のため、Webサイトで認証するまでカードは無効になります。 カードを有効にする場合は、[有効化]ボタンをクリックしてカードを有効にしてください。
アクティベート >


※このURLの有効期間は手続き受付時より24時間です。
--------------------
東京
〒101-0047
私の千代田
1-14-10 内神田
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
© AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。



そもそもイオンクレジットカードなんか使っていない。



それに、太文字のところは明らかな誤字。 



保 ;護、私の千代田って何なの?!



よくもまぁ、こんな酷い詐欺メールを送って来るもんだ。



これで引っかかるようでは、ボケとしか言いようがない。