春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何がしたい訳?

岸田総理、内閣改造を実施し、第2次改造内閣が発足した。



閣僚 19人のうち 13人が交代する中規模改造。



派閥別に見ると、安倍派4人、麻生派4人、茂木派3人、岸田派2人、二階派2人、谷垣グループ1人、無派閥2人、公明党1人と、派閥のバランスを取った改造だ。



それにしても、この内閣で何がどう変わるのか、山積する喫緊の課題にどれだけ対処できるのか、甚だ疑問。



どこがどう適材適所なのかも不明だし、何のために内閣改造したのかも、?マーク。



そもそも、女性の割合が少ないから女性を多く人選しようとか言うこと自体が可笑しい訳で、スタート前から期待薄。



こんなんで支持率アップなんてあり得ないでしょ。



バランス重視で内向きな定期異動としか思えない今回の改造。



企業じゃあるまいし。



本当に、よく解らない岸田総理だ!