春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

シッカリせいよ!

福島第一原発の処理水の海洋放出後、中国からの嫌がらせ電話が相次いでいるという。



そりゃそうだろう!



処理水と言ったって、汚染水には違いが無いのだから。



嫌がらせ電話よりも問題なのは水産物の全面禁輸。



チャイナとの取引が大きいから、影響も大きい訳で、これを機に取引先国の見直しをすべきなのでは。



それに、チャイナから一方的に嫌がらせを受けるのではなく、こちらも対抗手段を講じるべきでは。



抗議した程度で事を収めるような軟な国じゃないだろうに。



もっと、シッカリせいよ!