春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

3度目のフィリピン その3

この記事は、フィリピンでロングスティ生活を過ごした筆者が、そこに至る事前視察を備忘録として纏めたものです。



セブ島 3日目。



いつもと同じ時間に起きたAさん、シャワーを浴びた後、今朝は鮭、卵焼き、海苔、白飯、みそ汁の朝食をいただきました。



Sさんによると、メイド数人に日本語と和食の料理を教えているとのこと。



この日はSさんに早朝来客があったようで、予定時間より遅れて出発。



天気が良いので先ずは、セブ・シティの山の頂上にある展望台トップスへ行くことになりました。



途中にあるイタリアンレストランで昼食。



このレストランからの眺め、料理の味はとてもグッドでした。



トップスからの帰途、売りに出ている家や分譲地を見学、その後マッサージ店に寄りフィリピンマッサージを体験して帰宅。



シャワーを浴び、小休止の後、夕食は、初日に行った日本料理店。



初日同様とても混んでおり、どうやら繫盛店のようです。



食事後、Sさんに連れられてバーが数件並ぶ界隈へ。



セブでのフィリピンバー体験です。



中央にステージがある店内は、ビキニスタイルのフィリピーナと客で盛況。



早い時間に来ないとバーファイン等でフィリピーナの数が少なくなるといった説明を受けたりして、指名したフィリピーナと楽しいひと時を過ごしました。



Sさんにバーファインを勧められましたが、丁寧にお断りして2人で帰宅。



こうして3日目が終わりました。