春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

別に大騒ぎすることでは無いんじゃないの?!

この数日テレビ各局がこぞって取りあげている話題。



一つは、全英女子オープンで優勝した渋野日向子。



これを見て思ったことは、この選手もテニスの大阪なおみと同じようになるんではということ。



誰でもラッキーに恵まれ大舞台で活躍することがある。



それをマスコミが寄ってたかって取り上げ、結果その選手をダメにすることはよくあることだ。



たまたま優勝したのがメジャーだっただけのこと。



今一つは、二世衆議院議員の結婚の話題。



総理でも大臣でも何でもない、たかが一議員の話。



元総理の息子だから?、タレントとの結婚話だから?



単なる出来ちゃった婚報告を官邸でするバカ二世議員。



公私混同も甚だしい。



こんなことに大騒ぎすることではないと思うのだが・・・・。



こんな低レベルの話題よりも米中対立、日韓対立といった話題のほうがよっぽど重要なのでは。



韓国では連日、日本製品の不買運動や不使用運動、訪日中止の動きがあり、それらがマスコミで取り上げられているというのに、日本はというとこんな話題が朝からメインのマスコミ報道。



平和ボケ日本のマスコミ報道、最近のテレビは観る気がしない。