春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ヤッパリね!

衆議院の予算委員会が始まった。



丁寧な説明で国民の幅広い理解を求めると語っていた岸田総理。



この2日間の予算委員会での質疑応答をテレビで観た限りでは、残念ながら国民の幅広い理解を求める説明とは到底言えず。



ヤッパリね!



「手の内を明かせない」などと言って具体的説明を避けているようでは、何処まで本気で国民に理解してもらおうとしているのか疑わざるを得ない。



国会はまだ始まったばかり。



聞く力、丁寧な説明が自身の強みと言う総理、今国会が挽回の場、正念場ですよ!



フィリピンの入管収容所に居る4人の容疑者の日本への護送。



昨日とか今日にも日本へ護送の報道が、「今週中にも」に変更。



ヤッパリね!



フィリピンに住んだことがある人なら良く理解できる。



この国には、「決めた時間に」などという習慣は無いのだから。