春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

いくら何でもやり過ぎ!

近所にあるPGM系列のゴルフコースへ行った時のこと。



筆者は、寒いこの時期は朝早い時間スタートのプレイではなく、午後からハーフを楽しんでいる。



先日のこと、 翌日12時半スタートの枠が1人分空いていたのでネット予約したところ、夕方には2人がキャンセルし、筆者と以前一度ご一緒したことのある人との2人だけになった。



2人でもプレイできるのでこれはラッキーと思い、念のため翌朝再度確認すると、やはり筆者と以前一度ご一緒した人の2人だけ。



今日は知った者同士で楽しくラウンドできそうだと、スタート時間に合わせてそのゴルフコースへ。



受付を済ませ、ゴルフバッグを載せるカートが置いてある場所へ行くと、丁度ご一緒する人が居た。



「お久しぶりです。今日よろしくお願いします」と挨拶すると、その人が「今日は2人でなく、3人らしいですよ」と言うではないか。



えっ、朝確認した時は2人だけだったし、受付で「3人です」とは言われてないんだけど。



そこでマスター室に確認すると、「先ほど追加しました」とのこと。



おいおい、こちとら2人だけと思ったからプレイしに来たのに、いくら1人予約だからとは言え、スタート前に1人追加するとは、いくら何でもやり過ぎなんじゃないの。



プレイする者の身にもなって欲しいもんだ!