春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ただうるさいだけ!

我が家がある〇〇市、市議会議員選挙の真っ最中。



44人の定数に、64人が立候補しており、3分の1が落ちるという激戦選挙。



日曜日が投票日とあって、朝から街宣車の音が騒々しい。



我が家があるエリアは大規模マンションが立ち並ぶエリアなので、集票できると思っている候補が多いらしく、街宣車の来訪頻度が殊の外高い。



何しろ我が家がある大型マンションの票だけで当選可能なぐらいだから、票頼みで来訪する気が解らないでもないが、此処の住民のために動いたり働いたりする議員は殆んどと言ってよいほどおらず。



単にうるさいだけ。



こんな時にだけ来ても、だれも貴方には投票しないよ!