春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

気になっちゃう!

全国知事会で、武漢コロナ第8波との危機感が示されたという。



武漢コロナウイルスの陽性者が増加していることについて、全国知事会会長は、「残念ながら今、第8波に入り始めているんじゃないか」との認識を示し、そのうえで、「ワクチン接種を国と地方が協力してやっていかなければなりません」と述べ、岸田総理に対し、病床確保に向けた国の制度の見直しを求めたという。



緩和すれば波が来るというのはこれまでの経験上分かりきっていること。



大事なのはワクチン接種ではなくて、医療体制の確保と治療薬。



この2つが出来上がっていないのだから、第8波が来て、大騒ぎになるのは至極当然のこと。



この際、欧米のように、特段のことはしないことにしたら!?



財務省もワクチン接種を有料化しようとしてるんだし。



自分のことだけ考えよう!って気になっちゃうね。