春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何ともお粗末!

昨夜、一時1ドル 151円 90銭台まで急ピッチで円安が進んでいた円相場、午後 11時 40分頃から急速に値を戻し、1時間あまりの間に 146円台前半まで一気に5円以上円高方向に進んだ。



政府が再び為替介入に踏み切ったようだ。



しかも、為替介入のインパクトを高めるため、取引が少なくなる金曜日のニューヨーク市場の時間帯を狙って為替介入した様子。



一気に5円以上円高に戻したことから、かなり大規模な資金を投入したのではないかとみられている。



そこで早速、円をドルに変えようと今朝のリアルタイムレートを調べると、 148円弱で2円強もう円安に振れている。



その上今日は土曜日で銀行が休みで、ドルを買おうと思っても、肝心な円定期の解約が月曜日まで出来ない。



何ともお粗末!



庶民のことも考えて、せめて月曜日の朝に為替介入してよ!