春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

良さそうかな?

歯止めが見えない円安。



遂に 150円台まで下落した。



最高値は 2011年の 75円 32銭だったから、僅か 11年で円の価値が半分になってしまった。



日米間の金利差が縮まらない限り、このままズルズルと円安が進みそう。



一体どこまで下がるのか。



タコ総裁が止めない限り、下がることは間違いない。



固定金利制時代の水準にまでは下がらないにしても、200円まで下がってもおかしくない気がしてきた。



令和の時代に昭和の成功体験しか知らないロートルが政治や金融を司ること自体が土台無理な話。



イギリスのトラフ首相じゃないけれど、さっさと引退して平成時代の若い連中に道を譲らないと、日本の将来は無いかも。



円預金もこの際ドル建て預金にシフトした方が良さそうかな?