春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

困った!

地元にある、とある都市銀行の支店。



現在住むマンションを買った時からお世話になっている都市銀行の支店。



フィリピンに住んでいた時は貸金庫を借りていたし、今も営業担当者が異動の度に挨拶に来るほどの付き合いがある支店だ。



この支店から一通の封書が届いた。



開けて見ると、「店舗移転のご案内」と題し、支店を来年1月末を持って、窓口業務は3駅手前にある支店へ、営業担当者は3駅先の支店へ統合するという通知。



紙面には閉鎖の記載はないが、要は店舗を閉鎖するということ。



このエリアでは一番人出が多い場所に在るんだけど、利用者が減ったのか、預貯金者が減ったりして支店経営が厳しくなったのか・・・。



この際預金や振替口座を、地元にある別の都市銀行の支店なり、地方銀行の支店なり、郵便局に移し換えた方が良さそうかなぁ。



困った!