春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

頭にきた!

近所のゴルフコースへ練習ラウンドに出かけようと朝6時に起き、外を見るとどんよりとした曇り空。



天気予報を見ると、昼前から降雨の予報。



このコース、手引きカートでラウンドするコースのため、雨が降ったら、キャディバッグが濡れてしまうことから、やむなく中止にした。



朝食をとり、朝刊に目を通していると、空が明るくなり、陽が射し始めた。



ベランダからゴルフコースがある方向の空を見ると、何と青空が広がって来ているではないか。



これなら1ラウンド4時間程度なので、8時過ぎにスタートしたら雨に降られることなくラウンドできたじゃないの。



いい加減な天気予報に、頭にきた!



武漢コロナ感染を疑った時に受診する発熱外来。



人口 10万人あたりの発熱外来数が、我が家がある千葉県は 15.2%で、全国で最も少ないことが判明した。



各自治体の全医療機関に発熱外来が占める割合も、千葉県は 23.1%で全国最低。



幸いにも筆者は武漢コロナに一度も罹ったことが無いので、千葉県がこんなお粗末な状況にあるとは思いもしなかった。



これじゃあ、おちおち武漢コロナに感染してられない。



熊谷知事さんよ!、在宅医療体制がどうのこうのと言う前に、こんなにも酷い状態を1日も早く改善しろよ!



余りにも酷い状態に、頭にきた!