春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

理解出来ないゴルフ場

緊急事態宣言が全国に発令されたことを受け、県内外のゴルフ場が軒並みレストラン、浴室の閉鎖、スループレイ推奨を行い出した。


そんな中で、明日までは昼食付1ラウンドプレイ8,950円が明後日からは弁当付き現金精算のみ1ラウンドプレイ6,000円に値下げとなっているゴルフ場を見つけた。


ホームページを見ると、「4月22日からの営業について」と題したお知らせが4月18日付で載っている。


それによるとコロナウィルスの感染・拡大防止のため、4月22日からフロント・レストラン・ロッカー・浴室等全ての施設利用を中止にするというもの。


不思議なのは4月18日付けにも関わらず、週明けの20日(月)からでなく22日(水)からとなっていること。


そこでゴルフ場に電話で問い合わせると、21日(水)はオープンコンペのため通常営業とのこと。


んん、コロナウィルスの感染・拡大防止を本当に考えているなら、オープンコンペを中止にするのが先決なんじゃないの?


そのことを指摘したら、電話に出たスタッフ返答に窮していた。


理解出来ないゴルフ場だし、緊急事態宣言下、こんなゴルフ場があるんだとビックリした。