春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

1つぐらいまともな成果を挙げろよ!

国会も残すところ僅かとなり、立憲民主党による内閣不信任案提出の動きもあるようだ。



そんなことより、与野党の課題となっていた文通費はどうなったの?



「今国会中に結論を得る」と国民に約束していたものが、まさかまた先送りする訳?



与野党の実務者協議は、使い道の透明化と未使用分の国庫返納について結論を得られないまま、打ち切りになったという。



まさか文通費の名称を調査研究広報滞在費に変えてお終い、と言うことじゃないよね?!



地方議員が出来ていることが国会議員に出来ないなんてことはあり得ないし、むしろ率先垂範する立場にある国会議員が既得権益に胡坐をかき続けることは、絶対に許されないこと。



緊張感も成果も感じられなかった今国会、1つぐらいまともな成果を挙げろよ!