春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

今日の一言

🔷センバツ、無観客で開催のニュースを見て


新型コロナ患者が拡大し、WHOからCOVIT19流行国の1つにあげられている状況の中で、高野連がセンバツ高校野球を無観客で開催の方向と決めたとのこと。


一体何を考えてるんだか。


緊急事態宣言を出せる環境を作るべく法律を改正しようとしているさなか、多くのスポーツが中止や延期を決めている状況下で、高校野球は特別なものと思っているんだろうか。


交通機関や宿泊施設など開催に伴い様々な物事が絡んで来、一歩間違えれば感染拡大に拍車をかける危険をはらんでいることが分からないのだろうか。


バカとしか言いようが無い。