春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

もっとまともなことを考えろよ!

政府・与党が「年金生活者臨時給付金」の支給を検討しているとの報道が。



対象は高齢者や障害・遺族年金の受給者で、参院選前の給付を考えているらしい。



おっ!と思ったら、何と支給額は 5,000円だって。



5万円ならまだしも、たった 5,000円!?



武漢コロナウイルスの影響が長期化している中で、年金支給額がこの4月から0.4%減ることから、その穴埋めらしい。



年金生活者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!



参院選対策をするならもっとまともな対策を考えろよ!



まん延防止。



政府はこの21日でまん防を解除するとの報道が。



千葉県や愛知県など5府県で病床使用率が 50%を超えているにも関わらず、新規感染者数が減少傾向にあることから、解除が妥当と判断しているとのこと。



新規感染者数が前週よりも増えているところも4県あるんだけど。



ころころ変わる解除の基準。



一体基準んて何なの?



政府に都合の良いものが基準な訳?



もっとまともなことを考えろよ!