春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

OFWフィリピーナ その11


カタールで働くフィリピーナから連絡があった。



このフィリピーナ、カタールへ行くまでや、カタールに着いてから働くまで、働き出してから、と様々な目に遭ってきたフィリピーナだ。



今度は何かと思ったら、武漢コロナウイルスに関する笑うに笑えない話だった。



フィリピーナの話によると、一緒に働いているインドネシア人が、武漢コロナウイルスに感染したとのこと。



フィリピーナは濃厚接触者扱いとなり、PCR検査を受けることに。



結果は陰性だったので安心していたところ、今度は働いている家の家主が感染、再び検査を受けることになったとのこと。



結果は再度陰性だったことから、次はワクチンを接種することになり、先日ワクチンを打ってきたとのこと。



ところが、ワクチンを打ったその日から熱が出だし、やがて咳も出るようになったとのこと。



最初はワクチン接種の副作用と思っていたのだが、ひょっとしたら武漢コロナに感染してたかも知れないと不安に。



ところが、周り者は皆感染して部屋に隔離されているので、誰にも相談できなかったとのこと。



トラブルに捕りつかれたフィリピーナ、まだまだ色んなトラブルに遭いそうだ。