春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

巣ごもり生活が一番かな!?


武漢コロナウイルス。



日本国内で、感染者が初めて確認されてから、昨15日で、2年経った。



誰もが、2年も経てば収束どころか終息すると思っていたのだが、2年経った状況は、オミクロン株の猛威で第6波の入口。



終息どころか、未だに武漢コロナウイルスに翻弄されている。



誰一人、こんな状況になるとは思っていなかったのでは。



そう言えば、武漢コロナを世界にばらまいた張本人中国。



こんな状況下でもオリンピック開催と、相変わらずの自国中心主義。



その中国も、昨日北京でオミクロン株感染者が確認されたようだ。



発症期間が短いと言われる今度のオミクロン株。



拡大するのも早いが、収まるのも早いということ?



現に南アフリカでは、2ケ月経った頃から感染者が減少しているとの報道も。



と言うことは、日本も2月頃には収まると言うことかな?



ワクチンの予防効果が無い中では、大騒ぎしたワクチンパスポートも何の意味も無いし、罹患したら自宅療養の名を借りた自宅待機。



こんな目に遭わないよう、ここ2か月間は巣ごもり生活が一番かな。