春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

一体どうなっている訳?


今年に入って、感染拡大が止まらない武漢コロナウイルス。



我が家がある県の昨日の感染者は 252人で、4日連続の 200人超えと、増加傾向にある。



不思議なのは、  252人の内のオミクロン株感染者は僅か 20人という報道。



これって、オミクロン株が流行ってるんじゃ無くて、デルタ株が再び流行ってるってこと?



マスコミ報道だと、オミクロン株による感染が急拡大中とのことだけど・・・・。



一体どうなっている訳?



一体どうなっているのと言えば、東京都。



1週間平均の新規感染者数が、都が営業時間の短縮要請をかける感染レベルに既に達しているにも関わらず、飲食店に対する強化措置が未だに発出されていない。



何でも、オミクロン株のことが良く分からないから、らしい。



よく分からないからと言って、第5波の失敗に基づいて作成した基準を適用しないのであれば、基準を作った意味がない。



一体どうなっている訳?