春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

明るい展望は無いなぁ

朝6時過ぎ突然の地震アラートで起こされた。



前回地震アラート無しで突然大きな揺れが来たので、身構えたが揺れは殆んど無し。



気象庁さんよ、もう少しシッカリしてくれよな!



早く起こされたので、テレビを点けて衆議院議員選挙の結果を見ると、・・・・。



なっ何と、開票直後の報道と随分違う結果になっているではないか。



立憲民主党に至っては、公示前の議席を減らす結果になっているし。



どうやら、話題となった野党共闘は受け入れられなかったようだ。



地域政党である維新が地盤の大阪を中心に小選挙区で 16議席、比例区で 25議席と、議席を大幅に伸ばしたものの、終わってみれば与野党の構図は何も変わらず。



この先も緊張感の無い政治が続くのかと思うと、・・・・。



明るい展望は無いなぁ~~