春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

早い気がする

今日から時短営業が全面解除。



確かに、武漢コロナウイルス新規感染者数も日に日に減り、その記事で大きく占めていた新聞紙面も今や気づかないと見落とすほどの小ささになった。



と言って、筆者の行動に何も変わりは無い。



マスク無し生活が出来るようになれば、以前の生活に戻ったと実感できるのだが、・・・。



その日はいつ来るのだろうか?



早いもので、今年も残り2ヵ月少々。



そう感じたのは先日、年賀状印刷のサンプルが入った注文書が届いたからだ。



これが届くと、もうそんな時期なんだと毎年感じさせられる。



ネットで年賀状印刷を注文するようになってから、年々注文時期が早くなっているような気がしないでもないが。



古稀を機に年賀状の卒業も考えたが、親しい友人との年に一度の挨拶ぐらいは残しても良いかなと思い直し、年賀状デザインを選ぶことにした。



齢を取ると1年が経つのが早い気がするのは筆者だけなんだろうか。