春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

災害だってさ!

全国で2万人、東京都で5千人を超えた武漢コロナウイルス新規感染者。



この事態に、小池都知事、災害だと発言した。



災害じゃなくて人災でしょ!



オリンピックと人出の関係について問われた小池都知事、「テレワークなどの推進もあり、ステイホームで応援していただき、テレビの視聴率も上がった」と述べ、人出を増やす要因にはならなかったとの考えを示した。



違うでしょ!



オリンピックのせいで皆の気が緩み、人流が増えたからでしょうが!



あなたと菅さんとで招いた人災なんです。



何でそう言わないの?



人災だと言って過ちを認めれば、少しは言うことを聞くようになるかもよ。