春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

身勝手な決め事に従うバカはいない!

緊急事態宣言の発出。



これは政府が、「国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある事態が起きた」と認定したことを意味する。



そんな危機の中で、オリパラという巨大イベントがまもなく開催される。



こんなとんでもない事を行う政府だから、飲食店の酒類提供停止を巡り、金融機関を通じて飲食店へ働きかけを求めるとした政府方針なんか些細なことだったらしい。



ところが猛反発が起き、政府は1日で方針を撤回する羽目に。



相も変わらずのお粗末さだ。



パンデミック下で巨大イベントを開催するんだから、酒を提供しても構わないとしなければおかしいでしょうが。



身勝手な決め事に従うバカはいない!