春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

単なる無策

武漢コロナウイルス。



感染拡大が止まらない大阪府は、緊急事態宣言を要請することになったらしい。



まん防適用からたったの2週間で緊急事態宣言?!



お粗末と言ったらありゃしない。



感染状況が一定程度落ち着いたと言って、3~4月の人流が増える前に緊急事態宣言をいち早く解除した大阪府。



そのツケが回ってきたら、再度の緊急事態宣言では無くまん防適用。



まん防適用で効果が出るような情況じゃ最早無いだろうと思っていたら、案の定、2週間で緊急事態宣言要請だってさ。



一体どういう危機管理をしてるんだろう?



こんなお粗末な危機管理は臨機応変とは言わない!



単なる無策だ!



大阪府の二の舞にならないよう、シッカリしろよ1都3県!



まん防なんかやってないで、緊急事態宣言にしろ!