春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

セブンイレブンでの出来事

久しぶりにセブンイレブンに買物に行った時のこと。



食品コーナーで食べ物を探していると、レジでお兄ちゃんが何やら文句を言っている。



聞き耳を立てその様子を伺うと、コンビニに自動精算機は必要が無い云々と言っている様子。



がその時は、お兄ちゃんがレジで何を言っているのかよく分からなかった。



いざ自分が勘定する段になり、レジで支払いをしようとしたところ、店員はバーコードスキャンするだけで、支払いは自動支払機でするように変わっているではないか。



これには正直ビックリ!



数多くの商品を一度に購入するスーパーなら理解できるが、1~2個しか買わないコンビニでこの仕組みとは・・・・。



お兄ちゃんが文句を言ったことが分からないでもないなと感じた出来事だった。