春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

チャンとしろ!

武漢コロナウイルス、感染の再拡大が各地で起き始めた。



3・4月は年度替わりで人の移動が多くなる時期。



それなのに緊急事態宣言を解除してしまったのだから、感染が広がるのは当たり前のこと。



それも変異株が蔓延し始めている中で解除してしまったのだから、感染拡大が起きても不思議ではない。



笑っちゃうのは、これまで変異株感染者は入院だったものが、またぞろホテルや自宅待機に変更だってさ。



感染者増に病床確保がついていかなくなったのが理由らしい。



一体何回感染拡大を経験したら、安心できる医療体制が構築できる訳?



マスク会食や時短営業など国民や飲食店に不自由、負担を強いる前に、行政はもっとやるべきことがあるんじゃないの。



国も地方も責任を持った仕事をチャンとしろ!