春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

急がなくて良かった!

我が家がある千葉県で、昨年末まで、武漢コロナ感染者ゼロだった3市町村。



年が明けた途端、相次いで感染者が出、ついに54市町村全てに感染者が出てしまった。



3市町村のうちの1つ長柄町では1月6日に初感染者が、鋸南町では10日に地域の医療拠点である病院でクラスターが発生するお粗末さ。



温泉地で有名な御宿町では、13日から15日にかけて、一気に8人もの感染者が出た。



千葉県に緊急事態宣言が発出された日、メディア報道で御宿町の旅館経営者や飲食店店主が、御宿町は感染者ゼロなのに緊急事態宣言が出されていい迷惑だと言ったような発言をしていたことを思い出し、思わず笑ってしまった。



この3市町村のいずれかで、アパートでも借りて、避難生活をしようかとも思っていた矢先の3市町村のコロナ感染者発生。



急いでアパートを探さないで良かった!