春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これが〇〇の今の惨状だ!

緊急事態宣言が新たに7府県に発出された。



要請していない福岡県に出され、要請していた熊本県は出されないという、よく分からない宣言だったが。



一説によると、これが最後の宣言発出とも。



ほんまかいな?



水際対策もやっと、全ての国から新規外国人の入国禁止措置がとられることになった。




が、遅きに失したタイミング。



どうしても、後手後手の感が否めない。



こんな対策で、本当に2月7日には、緊急事態宣言が解除されるのだろうか?



そう思っている人はお目出度いとしか言いようがない。



無症状感染者を見つけ出し乖離する対策を打つ、ないしは感染の過半数を占める20・30代の行動を止める対策を打つ、あるいは不要不急の外出禁止、これしか、感染拡大を短期間で抑える手は無いと思うのだが。



それすら出来ない日本の武漢コロナ対策。



これが、誰かさんが自慢した日本モデルの今の惨状だ。



恥ずかしくて日本モデルなんて語れない。