春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

緊急事態宣言?

1都3県の首長が政府に緊急事態宣言を出すよう要請したというニュースが昨夕飛び込んできた。



要請を受けた西村担当大臣は、検討すると応じたという。



ついに法律に基づく緊急事態宣言で、人の流れを止める事態に発展か!?



時既に遅しの感が強いけど。



何とか振り出しに戻そうということだと思うけど、上手くリセットできるんだろうか?



政府は、飲食店などの閉店時間を午後8時に前倒しすることや、午後8時以降の不要不急の外出自粛等を1都3県に要請したらしいが、緊急事態宣言の発出が遅れれば遅れるほど事態が深刻化することが本当に理解できているのだろうか?



7月にオリパラを開催しようと本当に思っているなら、先ずは感染を収束させることが最優先のはずなんだけど。



元旦の全日本実業団対抗駅伝は富士通が12年ぶりに優勝し、昨日の箱根駅伝では創価大学が往路初優勝するなど、年明けから波乱含みの辛丑(かのとうし)2021年。



どんな年になるのだろうか。