春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

やれば出来るじゃん!

菅総理は14日、 Go To トラベルを今月28日から来月11日まで全国一斉に停止すると表明した。



これを巡り、報道各社は、ああだこうだと喧しい。



武漢コロナウイルスは、人の動きに連れて動く。



人の動きを一旦一斉に止めれば、コロナウイルスの感染拡大も一旦収まることになる。



遅きに失した感は否めないが、年末年始に向け何もしないで感染者増を止められず、結果医療崩壊を起こすことを考えれば、好判断だったと思う。



「後手の政府、支持率低下の危機感から」などと言われ、評判は必ずしも良いとは言えないが、今のような小出しの対策で乗り切れるような状況では無いと国のトップが気づいたことは評価しても良いのでは。



やれば出来るじゃん!