春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

大いに疑問

8日から始まる大相撲。



白鵬が休場することが決まった。



8月に手術した右ひざの回復具合が思わしくないというのが休場理由。



今年5場所のうち4場所休場で、年間1場所しか全うできないというお粗末な記録。



最近3年間をみても17場所中6場所しか皆勤していない。



その6場所中4場所で優勝しているんだから、調子が悪ければ休場しても良いんじゃないのと思っているとしたらとんでもないことだ。



鶴竜も休場を表明しているので、両横綱が2場所連続全休というのは史上初というお粗末な事態。



こんな事態を問題視しない横審も横審だ!