春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

とりあえず、ひと安心!

インフルエンザの予防接種に、今年になって初めて近所の耳鼻咽喉科へ行って来た。



今月25日迄なら65歳以上は優先して受けられるため、ギリギリの24日を予約していた。



受付で問診票に記入してチェックを受け、その後医者から4種混合のワクチンを注射された。



時間にして数分、これで終わりと思ったら、10分ほど静養しててくださいと、待合室で待機させられた。



他の患者が次から次へと来るところで待機するというのは・・・・・。



どうやら異常が出ないか様子を見るためのようだったが、武漢コロナに感染しないかとそちらの方がよっぽど心配だった。



代金1,000円を払い、市発行のインフルエンザ予防接種済証をもらって終了。



とりあえず、ひと安心!