春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

今日の雑感(Oct,11)

アメリカのトランプ大統領。



検査で陰性になったか明らかにしない中で、選挙活動再開へ前のめり。



劣勢を挽回したい気持ちはわかるけど、大国のリーダーの取るべき行動としては・・???



やんちゃなガキと一緒だ(笑)。



一方、我が国の菅総理。



就任早々、学術会議推薦メンバー6人を任命しなかった件で、世間を騒がせている。



総合的・俯瞰的な活動云々と訳の分からないことを述べるのではなく、承認しなかった理由をハッキリと説明すれば良いのだ。



都合が悪くなると周りを軽視して突っ走るアメリカ大統領、訳の分からない説明で煙に巻こうとする日本の総理。



いずれも期待薄だ!