春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ちょっと早過ぎない?

武漢コロナウイルス。



感染収束が見通せない中で、政府は来月初めにも、全世界からの新規入国の受け入れを一部再開するとのこと。



ビジネス関係者に限らず、3か月以上の中長期の滞在者が主な対象で、外国人留学生の入国にいたっては全面解禁らしい。



アメリカでは今も4~5万人が毎日新たに感染しており、イギリスやフランスなどのヨーロッパでは再び感染が拡大傾向にある。



そんな中での新規入国受け入れと、中国、韓国など16か国・地域の入国はほぼ全面解禁にするとか。



これって本当に感染防止と経済のバランスが取れた政策な訳?



ちょっと早過ぎない?