春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お騒がせな連中

そろそろ寝ようとした矢先、我が家があるマンションの傍にある路上で、何やら言い争う声がする。



直ぐ収まるだろうと思っていたら、パトカーのサイレンが聞こえて来、言い争っている連中の前で止まった。



ベランダに出て様子を見ると、下りて来た警察官たちが言い争いをおさめようとするが、逆効果になったみたいで、言い争っていた1人が警察官に食ってかかり出し、おさまりがつかなくなった。



誰かが電話したのか、更に複数台のパトカーが来、2車線ある道路をパトカーで封鎖する事態に。



こちらはベランダから見ているだけなので詳しい様子が分からないが、警察官に食ってかかっていた男はパトカーに乗せられ、どうやら事情聴取を受けている様子。



程なくして出て来た男は、先ほどと打って変わっておとなしくなっていた。



これで一件落着かと思ったら、どうやら女が一緒にいたみたいで、今度はその女が警察官の事情聴取に大声を張り上げて抵抗する始末。



暫らく様子を見ていたが、埒があきそうにないので、窓を閉めて寝ることにした。



歩道には、数人のやじ馬達が事の成り行きを興味深そうに見ている姿が。



翌日の新聞には何も載っていなかったので、大した事件ではなかったようだ。



安眠を妨げる迷惑でお騒がせな連中だ!